Case.3 - CRMサポート
課題解決や、利活用提案により
顧客満足度を高め継続利用を実現する。
エンドユーザーの困りごとを確認し、継続利用がメリットに繋がることをしっかりと説明する。
更にエンドユーザとのコミュニケーションを深めることで、顧客単価向上に繋げる。
【具体例】
- リテンション成功率(解約抑制)90%以上の実績(インターネット回線におけるか廃止意思のあるお客様に対し、入電のあるコールセンターと訪問営業できる当社が連携し、実際に訪問することで高確率なリテンションに成功)
- アップセル、クロスセルの有用事例多数あり(ある一定商材を「売る」という目線ではなく、ご利用いただいている商材に対しお客様目線でお話しすることで、逆に信頼を得、プラスα商材に展開したり、他のお客様を紹介して頂いたりするような関係性を構築)
- 熊本フルサポート(インターネット契約で利用開始したお客様宅を全件訪問し、その後の経過ヒアリングや、オプションサービスの内容説明や、不要なサービスの取り外しなどを実施した)(目的:CRM活動)